デブでも始めるロードバイク生活

納車した~!!

ついに来ましたよ~!!!

2017年2月4日、ついに納車しました!!

前回更新からあれよあれよと時間が経ってしまいました。どこの保険にしようかとか色々考えているうちにこの日を迎えることになりました。

Vivid南船橋内にあるY’sロード船橋店に10:50AM位に到着。早速カウンターへ「納車受け取りに来ました。」と伝えたところ「少々お待ちください」とのこと。自分の後からも何人も納車受け取りに来ていました。

で、自分の担当さんと会話。実車の確認とスタンドとかジャージとか宅配してもらう物の確認をしました。

う~ん、やっぱカッコいい!!もうすげー満足感ありありです。車の納車の時もウキウキでしたがロードはなんか独特な感じがしますね。

まずは実車の確認。タイヤ、サドル、本体周りの傷があるかないか、後付け品の確認等々。

あれ?サイコンがない。

「あれ?俺サイコン買いませんでしたっけ?」

「あれ?ちょっとお待ちください。伝票を確認します・・・あ、付けてない!ちょっとこれから付けちゃいます。」

「あ、それならついでにこの前リストに挙げなかったベルもつけてもらっていいですか?現金払いで」

「判りました。これから講習会があるので御参加している間に付けちゃいます。」

よかった、安い奴だけどサイコンは一種の目安だもんね。あった方が安心。あとベル。ロングライドを目標としている自分としては警察さんに怒られたくないもんね。

そして講習会です。参加人数は自分を入れて5人。今日だけで5人も納車なんだ…凄いな。やっぱり「弱虫ペダル」の影響かな。

講習会では日々の整備というかチェックの仕方、運転す時の姿勢、シフトの変え方(シマノ編)等を講習。なんだかんだで1時間くらいかな。

で、全てが終わったところで金額精算です。以前のBlogでカードで一括で買ってポイント付けて引き落としとか言ってましたが結局現金でざばーっと。

いやぁ、本当はどっちがいいんだろうね。ちょっと最近出張が多いんで利用金額に余裕があった方が個人的には助かるんで現金払いにしましたけどちょっとポイントがもったいない気もします・・・。

で、配送予定の荷物の中からヘルメットとグローブだけ取り出しその場で装着。

さぁ海浜幕張にでもよってから帰るか!

って言いたいところだったけど、まず、乗るのが大変!!!普通に跨ごうとして

「ま、股が上がらない!!」

こりゃあかん。で何とか乗り込み走らせてみると軽ーく漕ぐだけですいーっとスピードがでる!歩道なんか予測不能の老人とか子供とか多くて無理だよ!!てなわけで無難に車道。

まぁ、こんなんじゃ海浜幕張は無理だな。よし、14号経由船橋→船橋市場経由で帰ろうとあっさり方向転換。

14号は車もいい感じに流れていてあっという間に速度が30km/h超えます。すげーな。

大きな交差点ではいったん横断歩道を渡って向き転換して走ります。原チャの交通法と一緒だね。みんな守ってないけど。

下り坂ではビュオー!っていう風切り音、やっべ、これ楽しいわ!でも上り坂だと途端にケイデンスが落ちる(「小野田!ケイデンスを30あげろ!」とかいう部長さんは物凄い鬼なんだと実感)

あと怖いのはブレーキだね。効き具合がなかなか判らない。ブラケット持っているとどうしても効きが甘い感じもする。ゆっくりだといいんだけど早く流れているところだとタイミングが難しい。

それとハンドサインはすいません。まだ無理です。両の手がハンドル握ってないとぶれます!怖いです!つか車の運転手わからないだろうなぁ。

で、一番困ったのが自転車用レーンに堂々とトラックを止めてる馬鹿!

てめぇ!気持ちよくは知りたいのに邪魔!

てな感じで約10kmじゃく寄り道しながら自宅に到着。何とかエレベータに乗せ自宅に設置。

翌日である今日は配送を頼んだ荷物が届くのでおとなしく待機。

そしてもう一度撮影

いやぁカッコいいね!

でも乗る人がこれじゃぁなぁ~

高校時代の友人は本気で乗れば体型かわって似合うようになるから頑張れと言ってくれた。ありがと~。俺頑張るよ~ケイデンスあげるよ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください