デブでも始めるロードバイク生活

GAN RS初サイクリング

2017年2月11日快晴(朝)

午前4時半に起床。

前日までにスポーツドリンクの粉末タイプを買い忘れていたためコンビニに朝食と一緒にポカリスエット2ℓを購入。それと携帯食としてウィダーインゼリーも購入。ちなみに朝食はおにぎり2個とカップスープ。

一旦帰宅しドリンクをドリンクボトルに入れて冷蔵庫で冷やす。その間にシャワーを浴び眠気を完全に冷ます。

午前6時朝食をとる。カップスープはあんまり美味しくない。結構高いのに。

朝食後、トイレに行ってからジャージに着替える。背中のポケットには左側にスマホ。真ん中と右側には携帯食として購入したウィダーインゼリー。

サドルバックの中に財布とアースロック用のチェーンとコンパクトカメラ。

まだちょっと寒いのでジャージのままヒーターにあたって暖をとる。その間にヘルメットのひもの部分の長さ調整。

午前7時半。冷やしたドリンクボトルをGAN RSに取り付けて準備完了。

いざ、出発です!

今日のルートはこう。自宅を出てまずは船橋市場・船橋大神宮を抜け国道14号に合流。そのまま京葉道入り口を過ぎ幕張へ。幕張から右折し国道356線に合流。少し行き海浜幕張の大通りにでて、幕張海浜公園で休憩。ここまでで15km

いや、絶景。遠くに富士山が見えるよ!

ドリンクボトルもばっちり冷えているし、いい気持ち。

で、ここで往復すれば30kmになるわけですが・・・流石にそれは早い!絶対ない!もっと走りたい!

という事で千葉ポートタワーを目指すことにします。

幕張海浜公園から公園に面した大通りを海浜橋までそのまま真っすぐ。そこで左折して京葉線の下をくぐり黒砂橋東側交差点を右折。千葉みなと駅を過ぎ千葉みなと駅入口交差点を右折。そして真っすぐ。千葉ポートタワーに到着。幕張海浜公園から10㎞、本日の総距離25kmになりました。

千葉ポートタワーはこんな感じ。

いつ来てもかっこいい!但し外見だけ・・・。ここ中身はスッカスカなんだよね。

本当は浜の方まで行きたかったけどアースロックできそうな場所が見当たらない。(´・ω・`)

まぁ、いいか。ってまたドリンクを飲んでいると…

なんかおなかいたい。ってかトイレ行きたい…。でもここはアースロックできないし。

じゃあ帰るか!まだ我慢できそうだし家までは持つだろう!ってことで帰路につきます。

来た道を戻り黒砂橋東側交差点を14号方面に。14号に入ってからはひたすら14号。途中14号と356号の分岐JCがあり登りでヒーヒーするが下りはらくちん。14号の交差点(名称不明:高根木戸方面)を右折し大神宮を超え元のコースに戻ります。芝山に入るあたりの上り坂でかなりばてましたが何とか登りきり無事帰宅。

帰宅後トイレに真っ先に駆け込んだのは言うまでもない・・・。

今回のサイクリングで思ったことはアイガード・・・というか遮光グラスは必要だな。何せ朝日が眩しくて信号が見えない。

それとロード乗っている人をかなり見かけた。一人の人もいればチームで走っている人もいた。結構人気あるんじゃないか。

そして、最大の発見はウンコは最大の敵だという事だ。ロード乗ってるとおちおちトイレにも行けないよ。でも何か食べないと体持たないよ。食べるとトイレ行きたくなるよ。これが最大の難問だという事が身に染みてわかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください